ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

大山志保が6アンダーで単独首位を守り、今季5勝目に王手!

新潟県にあるヨネックスカントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第23戦「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」の2日目。4アンダーの単独首位からスタートした大山志保がこの日もスコアを伸ばした。

前半4つバーディを奪い一気に後続を引き離した大山は、後半2ボギーに終わったが、この日2つスコアを伸ばした。本人はこの内容に満足できていないようで、「今日悪いのを全部出した感じ。少し疲れがあるのかも。でも、深刻じゃないので、明日は自分に自信をもってがんばります」とコメント。それでも初日からの単独首位を守って、今季5勝目、前人未到の月間3勝目に王手をかけた。

<< 下に続く >>

単独の2位には、韓国の李定垠がこの日3つスコアを伸ばして、通算4アンダーで追走。「最近成績が悪かったのはこの2ヶ月首が痛くて。先週から痛みが和らいできて、思うようにスイングできるようになりました。最終日最終組は初めてです」とコメントし、明日のチャージを狙う。

その他、この日最終組で大山と周ったアマチュアの若林舞衣子は、4つスコアを落としてしまい、通算1オーバーの12位タイ。アマチュアの宮里美香が通算イーブンパーの8位タイとして、明日の最終日を迎える。

2006年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!