ニュース

国内男子トップ杯東海クラシック の最新ゴルフニュースをお届け

手負いの片山晋呉が連覇を狙う 藤田寛之のゲキに若手は・・・

国内男子ツアーの「トップ杯東海クラシック」は2日(木)から4日間、開催される。愛知県の三好カントリー倶楽部 西コースを舞台とした伝統のトーナメントは45回目の今年、新たに地元名古屋市を拠点とする企業が特別協賛に加わった。

昨年は片山晋呉が実に5年ぶりとなるツアー優勝を達成。星野英正冨山聡との三つ巴のプレーオフを勝ち抜き、永久シード選手となった2008年シーズン以来となる通算27勝目を飾った。その片山は今季、夏場に首痛、腰痛などで戦列を離れていたが、徐々に復調の兆しを見せている。

<< 下に続く >>

前週の「アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ」では藤田寛之が今季3勝目をマークして賞金ランクトップに浮上した。勝ってなお、若手選手たちに「こんなに40代が勝っているツアーは世界中どこにもない。悲しい現実かもしれないですね」とゲキを飛ばす45歳。

ランキングで後退した小田孔明岩田寛をはじめ中堅世代の選手たちは、このまま黙っているわけにはいかない。

【主な出場予定選手】
片山晋呉池田勇太岩田寛尾崎直道尾崎将司小田孔明キム・キョンテキム・ヒョンソン小平智谷原秀人藤本佳則藤田寛之宮里優作

関連リンク

2014年 トップ杯東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!