<気になる骨折のその後・・・。頑張れ、我らが賞金王!!>
1997年 サントリーオープンゴルフトーナメント
期間:09/11〜09/14 場所:習志野CC キング・クイーンコース(千葉)
首位は藤田寛之。ジャンボが迫ってきたぞ
尾崎健夫はまだ本調子ではなかった。息切れしての76。代わって貫祿のジャンボが悠々と今日も60台をマーク。やはりだてにマネーランキングリーダーじゃない。実力があるんです。
「後半からショットが良くなかった。スコアが良かったとか悪かったという問題ではなく、ショットが良くないことが頭にあって、攻める気持ちが前向きに出てこないんだよ」とジャンボ。なんでもかんでも頑張れる歳ではな。そういことは丸山のような若い選手にまかせておくんだという。 「いいスウィングができるように心がける」ことが50歳を過ぎたジャンボの明日の目標。
1打差ながら首位は藤田寛之。今日もノーボギー。いい選手になってきた。 「ずっと出ていないので、そろそろボギーが出そうで怖い。でもシードを取らなければというプレッシャーにとらわれないよう、楽しみながら一生懸命プレーしたいですね」
<< 下に続く >>
杉原輝雄も頑張っている。初日は67。「今日は仮に4オーバーくらいでラウンドしても心配いらないという気持ちで、余裕をもって楽にプーできた」と杉原。その結果は更に2ストロークの貯金。「優勝はそりゃ、したいけど、明日はどうなるかはわからん」
あいにく同じ組にはならなかったが 「もう60歳だろ。明日のラウンドが楽しみだよ。シャンペンでも贈ろうかな」とジャンボ。杉原が何と言ったかはわからないが。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!