ニュース

国内男子東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

首位は野上貴夫。横尾 要も好発進

今週は愛知県・三好CC西コースでの東海クラシック。海外からは粋なコスタンチノ・ロッカ、マーク・カルカベッキアが参加している。「もちろん勝つためにきたんだ」と明言していたロッカの初日はイーブンパーの出だしとなった。「予想どおり風が難しかった。しかし欧州ツアーで風はさんざん経験している。大丈夫」

初日をリードしたのは野上貴夫。「キャディがサングラスをしていた。それをかけると逆光のときはっきり見える。だいたいボク、乱視だったんだ」と野上は言う。サングラスのおかげで普段は迷いながら打っていた18番など傾斜がはっきり見えたとか。
「今週はやるよ。ここまでくればシード狙います!」と宣言した。

「前半はぜんぶバーディチャンスだった」と横尾要。ただし後半は一生懸命にパーを取りにいくラウンドだった。2バーディ、1イーグル、1ボキー。「ノーボギーなら100%のできなんですけど、まだ甘いな・・」

このところいいプレーを見せている湯原信光が今週も好スタートを切った。「可もなく不可もなしといった感じ。このコース、グリーンがベントに変わってからうねりが出ました。スコアが出しにくくなりましたね」

丸山茂樹もまずまずの出だしだし、ワッツも久しぶりといった感じ。顔ぶれがそろっている。

関連リンク

1998年 東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!