ニュース

国内男子宇部興産オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

丸山追撃ならず。ジョーブ2週連続優勝!

丸山茂樹が久しぶりにいいゴルフを見せてくれた。前日の3位タイグループ代表選手としてジョーブを追撃。15アンダーにまで伸ばしたが、しかしそこが限界だった。
「7番ロングのOBが痛かった。最悪でも4、最高なら3で上がりたいホールを6にしたんだから。しかし精一杯やった。悔いはない」と丸山。追いつくことはできなかったものの、ようやく復調。
これまでは「夜もモンモンとして眠れない状態」だったが、ついに手応えをつかんだ。「全英オープンまでになんとか立て直して、全英ではファンの期待に応えられるようにしたい」という。

絶好調のB.ジョーブもさすがに「6つ沈める」という公約は無理だった。後半こそもたついたがアウトでの貯金がきいてこの日を70。結果的に悠々2打の差をつけての逃げきり。これで2週連続優勝、14日間で4000万円の荒稼ぎ。
「後半になって丸山選手が追い上げてきたのは知っているが、気にならなかった」というジョーブは15番ロングはセカンドショットにPWを使ってリカバリー。3打目の5番アイアンを4メートル弱につけてバーディ。これで優勝は決定的になった。17番のボギーももうご愛嬌。

素晴らしい日本の思い出とともに楽しくアメリカへ帰る。3週間の休養を取るが、その間に全米オープンの予選に出場するスケジュールになっている。日本で2週連続優勝のこんな強い選手(!)でも、すんなり本戦に参加させてはもらえないのだ。

関連リンク

1998年 宇部興産オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!