<不惑の戦士、横尾要はなぜ……?!>
1998年 ダイドードリンコ静岡オープンゴルフトーナメント
期間:03/19〜03/22 場所:静岡CC浜岡コース(静岡)
横尾は2位。エレラが逆転の勝利!
風の吹き荒れた浜岡コース。2位集団でスタートしたE.エレラのいきなりの先制パンチはイーグル。これでトップの横尾要との2打差はもう消えてしまった。あとはインに入って12番13番、5メートルを続けて入れてこれで13アンダー。必死の横尾も追いつけなかった。
「風が強くて難しかったから、ゆっくりプレーするように気をつけた。2年前には短いパットを外してプレーオフに行けなかったからね。最後の18番のパットは慎重に打ったよ」とエレラ。
<< 下に続く >>
5番のイーグルはセカンドをスプーン。4メートルについた。「昨日もイーグルなんだ。5メートルあったけどね。5番というのは大好きなホールだね」
オフはフロリダのオーランドでレッスンを受けた。オレンジカウンティ・アカデミーのフィル・リットン。ミノザ、モー、K.H.ハンなども付いているインストラクターだという。「見てもらったら、スウィングがすごくいいからシーズン始めに優勝すると言われたんだ。その通りだったね。今年は2つ以上、勝ちたいね」
コロンビアはエル・ニーニョの影響で非常に暑いんだ、と話してくれた。日本語が大分うまくなってきた。これで97年のジュンクラシック以来、ツアー4勝目。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!