ニュース

国内男子久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ベテラン湯原が無難なプレーでトップタイに踊りでた!

国内男子ツアー「久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント」2日目。初日と同じようなコンディションで、多くの選手はスコアメイクに苦しむ1日となった。そんな中、ベテランの湯原信光が69でまわり、トータル7アンダーでトップタイに踊り出た。

「今日は無難なプレーができた。アイアンの調子も良いし、この調子で行ければ良い結果を出せる」と久々に自信に溢れたコメントを残してくれた。

<< 下に続く >>

同じくトップタイにはツアー1勝の島田正士がいる。島田は今シーズン、出場15試合中12試合で予選落ちを喫しており、5月の中日クラウンズからは1回の棄権を挟んで11試合連続で予選落ちが続いていた。華麗なスウィングの持ち主で、はまれば良いゴルフを展開する大型プレーヤーだ。プレー内容に波があるのが欠点で、今日も1イーグル、7バーディと爆発したが、同時にボギーも6つ叩いている。

「バーディパットは入るけど、パーパットは外すといった感じ。アプローチの距離感が悪く、自信がないから寄らないのだと思う。今季は一度予選落ちしてから自信をなくして、パターの調子も悪かったしズルズルといってしまった。今週は高麗グリーンでしっかり打てているし、少し調子が上向いてきた」。ツアー優勝の経験を生かして、週末にも暴れてもらいたい。

注目の尾崎3兄弟だが、今大会4回優勝を誇るジャンボ(将司)は、9番ホールを終了した時点で坐骨神経痛のため棄権することとなった。またジェット(健夫)は、スコア過少申告で失格。唯一ジョー(直道)が4アンダーで週末への望みをつないだ。

試合は、1オーバー58位タイまでの71名が決勝ラウンドに進出した。

関連リンク

2002年 久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!