ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2002/07/07最終日

最終日に7ストローク伸ばした!佐藤信人が通算20アンダーでぶっちぎり優勝

3日目に単独首位に立った久保谷健一と、1打差で並ぶ佐藤信人、谷口徹、最終組の3人による優勝争いが予想された。ところが、後半に入ると、佐藤が1人抜け出していた。 比較的スコアを伸ばしやすい序盤のホールで..
2002/07/063日目

久保谷、佐藤のシーソーゲームは最終ラウンドへ。背後には谷口徹がピタリとつけている

前日、落雷注意の影響で進行が遅れ、サスペンデッド(*1)になった。そして、3日目の早朝から第2ラウンドの残りが行われた。44名がコースに残したマークにボールをリプレースして、6時50分に再スタートを切..
2002/07/052日目

落雷注意につき2時間19分の中断。サスペンデッドになり、暫定首位は佐藤信人

前日の晴天とは異なり、どんよりした梅雨空がホウライカントリー倶楽部を包んだ。予報通り雨はパラつく程度で済んだのだが、この地域に多い雷雲が接近してきた。 午後1時20分、サイレンが鳴らされ中断に入った。..
2002/07/041日目

ラッキーだった! 佐藤、久保谷。そして、狙い打ち状態の谷口が5アンダーで首位

2002年7月4日 ツアープレーヤーのナンバーワンの座を争う、日本ゴルフツアー選手権イーヤマカップが開幕した。火曜、水曜の練習ラウンドは、雨が降ったりやんだり、梅雨らしい天候だった。しかし、大会初日は..
2002/07/03事前情報

伊沢、宮本に続くツアーナンバーワンに輝くのは誰だ!?

国内男子ツアー「日本ゴルフツアー選手権イーヤマカップ」が、7月4日(木)から7日(日)まで、栃木県のホウライカントリー倶楽部で開催される。この大会は、2000年からスターとした大会だが、主催の日本ゴル..

2002年 日本ゴルフツアー選手権イーヤマカップ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!