ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

絶好調ハミルトンが今季3勝目をゲット!

国内男子ツアー第10戦「~全英への道~ミズノオープン」最終日。4日間安定したプレーで最終日も69でまとめたトッド・ハミルトンがトータル10アンダーで勝利。今季3勝目を挙げた。

前半から「慌てず1つ1つ目の前の仕事に集中することを心がけた」ハミルトンは2番で今日最初のバーディを奪い、5番からも3連続バーディで首位タイに並んだ。後半に入っても相手が崩れるのを待つように我慢のゴルフできっちりパープレー。追いすがるブレンダン・ジョーンズや伊沢利光を振り切り優勝した。

<< 下に続く >>

トッド・ハミルトン
「勝てない時期が長かったのに、最近こんなに調子が良い理由が分からない。精神状態が落ち着いていて、それが好結果につながっているのかも。全英だからと言って自分のゲームスタイルを変えることなく挑戦してくる」

2001年以来の優勝を目指しスタートした伊沢利光は、風が読みきれず2番パー5でダブルボギーを叩くなどスコアを崩した。トップと2打差で向かえた18番パー5ではイーグル狙いの2オンに挑戦したが風に流され左のバンカーに入り万事休す。8アンダー3位タイでのフィニッシュとなった。

伊沢利光
「今日は風がコロコロ変わって読みきれなかった。しかし終盤は思い通りの球も打てたし調子は良いので今後も優勝争いできると思う」

これで日本予選による全英オープン出場者が確定した。優勝したトッド・ハミルトンと、既に出場を決めている片山晋呉を除く日本プロ以降の賞金ランク上位4名までの友利勝良S.K.ホ宮瀬博文谷原秀人が7月17日(木)より始まる最古のトーナメント“ジ・オープン”へのチケットを手にした。谷原はハミルトンの優勝で滑り込みでの出場権獲得となった。他では丸山茂樹谷口徹佐藤信人須貝昇らが出場する。

関連リンク

2003年 〜全英への道〜ミズノオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!