ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 シティバンク カップ 宍戸ヒルズの最新ゴルフニュースをお届け

雷雨に祟られ日没サスペンデッド! 宮本がリードを広げる

国内男子ツアーの今季メジャー第2戦「日本ゴルフツアー選手権シティバンクカップ宍戸ヒルズ」の3日目。朝から雷雨に襲われ、定刻より4時間10分遅れの11時15分に第一組がスタート。その後は青空が広がったものの、再び雷雲が接近した為に2時間ほど中断。最終的に18時47分に日没サスペンデッドとなり、明日の最終日は第3ラウンドの残りと最終ラウンドが行われる。

朝の雷雨のため柔らかくなったグリーンも手伝い、この日は全体的にスコアが伸びる展開に。その中で、2位に4打差をつける通算6アンダー、単独首位からスタートした宮本勝昌も、サスペンデッドとなった14番までに4バーディ、2ボギーとスコアを伸ばす。後続とのリードを5打差に広げる通算8アンダーとし、明日の最終日の22ホールで逃げ切りを計る。

<< 下に続く >>

通算3アンダーの暫定単独2位には、15ホールを消化した丸山茂樹。通算1アンダーの暫定3位タイに、岩田寛と韓国の金庚泰(ともに15ホール終了)、平塚哲二(17ホール終了)が続いている。

2位タイからスタートした石川遼は、13番までイーブンでラウンドしていたものの、日没が迫る中での14番で痛恨のダブルボギー。14ホールを消化して、通算イーブンパーの暫定6位タイとしている。

関連リンク

2010年 日本ゴルフツアー選手権 シティバンク カップ 宍戸ヒルズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!