ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

大会連覇を目指す兼本!石川は地元を沸かすことが出来るか?

国内男子ツアー第5戦「ダイヤモンドカップゴルフ」が、5月27日(木)から30日(日)までの4日間、埼玉県にある狭山ゴルフ・クラブで開催される。

大洗ゴルフ倶楽部で開催された昨年大会では、最終組でスタートした兼本貴司が、ブレンダン・ジョーンズとのプレーオフを制して、プロ入り17年目、38歳にして悲願のツアー初優勝を飾っている。

<< 下に続く >>

大会連覇を狙う兼本は、初日は石川遼青木功との同組。その石川は、2大会前に大逆転優勝を飾ったものの、前大会の「日本プロゴルフ選手権」ではティショットの精度を欠き、無念の予選落ち。今週は地元埼玉とあって、大いにギャラリーを沸かせたいところだ。

他にも、先日全米オープンの出場権を獲得するなど好調を維持する藤田寛之谷口徹横尾要、今大会2度の優勝を誇る平塚哲二、さらには青木功尾崎将司中嶋常幸のAONも揃い踏み。名門・狭山で熱い戦いの火蓋が切って落とされる。

【主な出場予定選手】
兼本貴司藤田寛之谷口徹小田孔明石川遼平塚哲二丸山大輔広田悟、P.シーハン、金庚泰横尾要

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!