2009年 ケルティックマナー・ウェールズ・オープン
期間:06/04〜06/07 場所:ケルティックマナー・リゾート(ウェールズ)
J.ハルダハル、接戦を制し初タイトル!
ウェールズにあるケルティックマナー・リゾートで開催されている欧州男子ツアー第25戦「ケルティックマナー・ウェールズ・オープン」の最終日。イエッペ・ハルダハル(デンマーク)が、通算9アンダーで欧州ツアー初勝利を手にしている。
混戦に終止符を打ったのは北欧の成長株であった。首位タイで最終日を迎えたハルダハルは、前半を2バーディで終えると、後半開始直後に連続バーディを奪ってさらにスコアを伸ばす。その後、ライバルたちのプレッシャーを受ける中、平常心を保って最後まで首位を堅守。通算9アンダーでフィニッシュし、嬉しい欧州ツアー初優勝を飾った。
<< 下に続く >>
ハルダハルに続いたのは、同じく北欧出身、スウェーデンのニクラス・ファス。6位タイからスタートしたファスは、6番から15番までの間に、1イーグル、4バーディの目覚ましいプレーを展開し、優勝争いに加わったが、終盤16番から痛恨の連続ボギーを叩き後退。最終ホールでバーディを奪ったものの、首位を走っていたハルダハルが崩れることはなく、通算8アンダー、単独2位で大会を終えている。
通算7アンダー、単独3位にはイグナシオ・ガリード(スペイン)。首位タイで最終日を迎えたガリードは、中盤以降バーディを重ねて優勝を争っていたが、16番で叩いたダブルボギーが響き、あと一歩で優勝を逃してしまった。その他、サイモン・ダイソンとオリバー・フィッシャーのイングランド勢、ジーブ・ミルカ・シン(インド)らが、通算5アンダーで6位タイ。地元ウェールズ勢はリス・デービスの17位タイが最高位であった。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!