ニュース

欧州男子シチリアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 シチリアンオープン
期間:03/29〜04/01 場所:バデュラゴルフリゾート&スパ(イタリア)

「マスターズ」出場を逃したM.マナッセロ、母国タイトル獲得を誓う

欧州ツアー第12戦「シチリアンオープン」が、3月29日(木)から4月1日(日)までの4日間、イタリアのバデュラゴルフリゾート&スパで開催される。昨年から新規トーナメントに組み込まれ、今年は第2回目の開催となる。

世界中が戦いの舞台となる欧州ツアー。イタリア開催は2試合(もう1つは9月開催の「イタリアンオープン」)が予定されているなかで、やはり開催国では母国出身のプレーヤーがフォーカスされるのは当然のこと。中でも高い期待を寄せられているのが、今大会初出場となる18歳の新星、マッテオ・マナッセロだ。

<< 下に続く >>

そのマナッセロは先週の「ハッサンIIゴルフトロフィー」で、海外メジャー初戦「マスターズ」出場権争いの渦中にいた。先週開幕前のマナッセロの世界ランキングは61位。優勝すれば、「マスターズ」出場資格が得られる同50位以内へのジャンプアップが見込まれていた。マナッセロは、第3ラウンドを終えて首位タイに浮上。“奇蹟”への期待が高まる中で最終ラウンドを迎えたが6位タイに沈み、1年ぶりにオーガスタの地を踏むことは叶わなかった。

しかし、その悔しさを胸の奥底に押し沈め、すでに気持ちの全てを母国タイトルに注いでいる。「(マスターズに)行けないことに悲観はしていないよ。僕は今週、イタリアで勝つ素晴らしい機会を得ているし、それは大きな偉業になる。誰でも母国で勝ちたいと思っているだろうけど、僕も同じなんだ」。直近2試合では2位、6位タイと好調をキープ。母国タイトル獲得に向けた準備は整っている。

日本勢では、欧州ツアー今季3試合目となる平塚哲二が出場を予定。過去2試合はいずれも予選落ちに終わっているだけに、今週こそ奮起に期待したい。

【主な出場予定選手】
R.ジャクリン、M.マナッセロT.ルイスP.ローリー、C.ウッド、O.ウィルソン平塚哲二

関連リンク

2012年 シチリアンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!