ニュース

欧州男子バンキア マドリードマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 バンキア マドリードマスターズ
期間:10/06〜10/09 場所:エル・エンシンゴルフホテル(スペイン)

L.スラッテリーが悲願のツアー初勝利!L.ドナルドは11位タイ

スペインにあるエル・エンシンゴルフホテルで開催されている、欧州ツアー第43戦「バンキア マドリードマスターズ」の最終日。イングランドのリー・スラッテリーが通算15アンダーでツアー初勝利をマークした。

ボギーが先行する不安定なスタートを切ったリーだったが、7番でこの日一つ目のバーディを奪ってハーフターンを迎えると、後半は4つのバーディを奪う猛チャージで首位をキープ。18番(パー5)では、セカンドショットをバンカーに入れると、アプローチはグリーン右の池につかまる大トラブル。あわやのダブルボギーとなったが、2位に1打差で逃げ切り初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

「人生の中で一番震えました。これほどまでに、コースやカップが狭く小さく見えたことは一度もありません。私は労働者階級の出身で、両親は自分のためにこれまですべてを注ぎ込んでくれたことを思い、最後は感情に浸りながらプレーしました」と語る。長きにわたり苦しいシーズンを迎え、衣料品店で働いていたというリーは、チャレンジツアーで優勝を果たし、悲願の復活Vを遂げた。

首位と1打差の通算14アンダーの単独2位にはロレンツォ・ガグリ(イタリア)、通算12アンダーの3位タイにはエドアルド・デラ・リヴァ(スペイン)、シーサー・モナステリオ(アルゼンチン)の2選手が並んだ。

そのほかディフェンディングチャンピオンのルーク・ドナルド(イングランド)は、通算8アンダーの11位タイで今大会を終えている。

2011年 バンキア マドリードマスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!