ニュース

欧州男子オメガ・ヨーロピアン・マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 オメガ・ヨーロピアン・マスターズ
期間:09/01〜09/04 場所:クラン・シュル・シエールGC(スイス)

S.ガルシアがチャージを見せ3打差の単独首位に!2位にはG.ホーストン

スイス、クラン・シュル・シエールGCで開催されている、欧州男子ツアー第34戦「オメガ欧州マスターズ」2日目。この日「65」と猛チャージをかけ、一気に独走態勢に入ったのは、セルヒオ・ガルシア(スペイン)。これに、前日トップタイのゲーリー・ホーストン(ウェールズ)が3打差で追いかける展開となった。

この日、やはり実力通りというべきか、ガルシアが素晴らしいプレーを展開してギャラリーを魅了した。バーディの数から言えば前日より1つ少ない5バーディだったものの、圧巻は5番の339ヤードのパー4。放たれたテーショットは見事ワンオンし、イーグルをもぎ取るパフォーマンスを見せ、ファンを湧かせた。結局、1つボギーは叩いたものの、この日6アンダー、通算11アンダーとして、2位に3打差をつけ単独首位に踊り出た。

<< 下に続く >>

単独の2位につけたのは、前日トップタイのホーストン。昨日ほどのスコアは叩き出せなかったものの、この日「69」と踏みとどまり、通算8アンダーとしている。また、3位には、この日ガルシアと同じ「65」をマークしたフランスのジャン・バンデベルデが通算7アンダーとして一気に浮上した。

前日トップタイにいた、デビッド・カーター(イングランド)は伸ばし切れず通算5アンダーの8位タイに、ヤルモ・サンデリン(スウェーデン)も通算4アンダーまでスコアを落とし12位タイまで順位を下げている。

2005年 オメガ・ヨーロピアン・マスターズ



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!