ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、バーディ発進直後に中断

国内女子ツアーの「スタンレーレディスゴルフトーナメント」は13日(金)、静岡県の東名CCで開幕したが、初日は濃霧の影響で中断と再開を繰り返し、午後4時30分にサスペンデッドが決定。横峯さくらはスタートホールの1番ホールしか消化できず、翌日に未消化分を持ち越すこととなった。

午前9時30分に予定されていたティオフ時刻から約20分遅れてスタート。この1番でバーディを決め、横峯は幸先の良い滑り出しを見せた。しかし悪天候の影響を受け、2番のティグラウンドでこちらも霧が晴れるのを待っていた前の組の後方で、中断を余儀なくされ、順延の時を待つことに。「1番ホールがバーディ発進だったので、まだ回りたかったという気持ちが強かった」と苦笑いを浮かべたが天候には勝てず「仕方ないですね。明日も天候はどうなるか分からない」と、つぶやいた。

前週は「全米女子オープン」を戦い抜き、長距離移動による疲れや時差ボケの影響もある。消化不良の長い一日は、残り2日間のプレーにどう作用するか。(静岡県裾野市/桂川洋一)

2012年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!