ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

「疲れました…」横峯さくらは73位タイと出遅れる

2006年、09年と会場は異なるが「ニチレイレディス」を制している横峯さくらが、1バーディ、4ボギーの3オーバー、73位タイと大きく出遅れてしまった。ホールアウト後、クラブハウスに戻った横峯は「疲れるラウンドでした」と少し肩を落とした。

周囲がバーディを量産する中で1つしかバーディを奪えなかった横峯は「チャンスも少なかったというか、チャンスにつけていないことが大きい」と、アイアンショットでピンに寄せることが出来なかったと打ち明ける。

<< 下に続く >>

ショットでピンに寄せることが出来なかったために「パッティングも悪くはないけど打ち切れなかったり…」と、悪循環でボギーを4つたたく結果になったという。大会前日は「森口(祐子)さんに教えてもらったポイントに気をつけます」と話していた横峯だが「まだ全然できていません。でも続けたいと思います」と、掲げたテーマは変更せずに2日目もラウンドする。

この日のドライバーショットは比較的安定していた。スタートの1番パー5ではティショットをフェアウェイセンターに運んだ。しかし、その後のショットが不安定でバーディチャンスを迎えることがほとんど無かった。

それでも、15番からの終盤4ホールをパーでまとめた横峯は「最後の方でちょっと掴んだので、明日は大丈夫だと思います」と、ラウンド中に気づいたことを、2日目に生かす予定を立てる。(千葉県千葉市/本橋英治)

2012年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!