ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは辛くも予選突破 「疲れました・・・」

「ゴルフ5レディス」2日目は台風12号の接近により実施が危ぶまれていたが、時おり強い雨が降る程度。定刻より30分遅れの8時30分に第一組がスタートし、2アンダー18位タイの横峯さくらは10時に1番からティオフした。

この日の天気と同様、不安定なプレーが続いた横峯。前半5番(パー5)では、グリーン右サイドのラフからのアプローチが、一端グリーンには乗ったものの、傾斜で足元近くまで転がり落ちてくるミス。痛恨のダブルボギーを叩き、大きく後退する。

<< 下に続く >>

7番でバーディを奪うも、9番ではバンカーから寄らず入らずのボギー。後半も2ボギーを叩き、この日1バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「76」。4ストローク落とし、カットライン上となる通算2オーバーの42位タイと大きく後退した。

開口一番「疲れました」と横峯。「成績がイーブンやアンダーで回れていれば疲れも違うと思いますが、出入りの激しい感じだったので・・・」と、その表情には疲労がありありと現れていた。「明日は自信を持ってショットが打てるように、来週に向けて良いイメージでできれば」と、来週に迫ったメジャー第2戦に気持ちを傾けていた。(岐阜県瑞浪市/塚田達也)

2011年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!