ニュース

国内女子Hitachi 3Tours Championship 2010の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、チーム最多出場の経験を活かしタイトル奪還を誓う!

今年で6回目を迎える「Hitachi 3Tours Championship 2010」において、LPGAチームで最多の5回目の出場となる横峯さくら。11日(土)、会場のキングフィールズGCで行われた記者会見に出席し、明日に控えた大会への意気込みを口にした。

「ミスはすると思うけど、(パートナーに)迷惑をかけつつも、フォローできるところはしていきたい」。出場経験が多く、戦い方や雰囲気を熟知しているからこそ横峯にかかる期待も大きい。

<< 下に続く >>

樋口久子会長をはじめとする周囲の期待は、組合わせにも表れている。勝敗を大きく左右する第2ステージのシングルス戦では、石川遼尾崎直道との直接対決。「何でこの組に入れられているのか不思議な感じ。遼くんとは毎年やって、負けている気がします。今年こそは勝ちたいですね」と、勝利への強い気持を胸に強敵に立ち向かう。

最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」以降は、「去年よりは忙しくなく、多少は休めました」と体調も万全。「みんなで力を合わせて優勝できればと思います」と、06年以来となるタイトルに向けて意欲的だった。

2010年 Hitachi 3Tours Championship 2010



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!