ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、惜敗した昨年と同じ7打差で最終日へ

首位に9打差の7位タイからスタートした、横峯さくらの「日本女子オープン」3日目。首位を追うには前半からバーディを重ねたいところだったが、「パットが何回かカップに届かないことが多くてもったいなかった」と、グリーン上で苦戦。3番、5番でボギーを叩き、逆にリードを広げられてしまう。

前半は16パットと大いに苦しんだが、徐々にパットのフィーリングを掴み始め、9番、10番と連続バーディを奪う。前半のボギーを帳消しにすると、13番、16番でもバーディを重ね、再び上位に再浮上。最終ホールはボギーとしたものの、最終的に1ストローク伸ばし、通算1アンダーの5位タイに浮上した。

3日目を終えて首位と7打差は、奇しくも昨年大会と同じストローク差。首位も、同じ宮里美香だ。7ストローク伸ばしてプレーオフに進んだ昨年の例があるだけに、まだまだ何が起きるか分からないと言えるだろう。プレーオフで敗れた昨年のリベンジを果たすチャンスは、まだ残されている。

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!