ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

さくら大乱調の「78」で27位タイに沈む

「クラフトナビスコチャンピオンシップ」最終日、通算3アンダーの9位タイから上位を目指してスタートした横峯さくらだったが、1番ホールでティショットを右に曲げると、2打目でフェアウェイに戻したものの、3打目をグリーン手前のバンカーに入れてしまう。4打目は出ただけで、そこから寄せワンのダブルボギー。続く2番でもボギーとし、僅か2ホールで3ストローク落としてしまう。

その後は2つのバーディを取り返したものの、終盤は再びスコアを落とし、この日「78」の大乱調。通算3オーバーと大きくスコアを落とし、27位タイで4日間の戦いを終えた。

<< 下に続く >>

「1番からダボを打って、1日ずっと引き摺ってしまった感じ」と横峯。パッティングの読みもキャディと食い違うことが多く、「久しぶりにこんなに叩きました」とがっくりと肩を落とした。

「ドライバーは自信を持って打っているつもりだけど、曲がってしまいました。4日間良いプレーが出来るように頑張りたいです」と横峯。結果的には昨年と同じ3オーバーで、「去年は頑張ってその結果だったけど、今年はめちゃくちゃ打って同じなので、少しは成長出来ているのかなと思います」と自らを励ますように締め括った。

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!