ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、伸ばせず22位「ちょっとズレてますね…」

今年、横峯さくらの専属キャディを務めるジョン・ベネット氏は、先週から頭を短く刈り、ひげを蓄えてイメチェンを図っている。「エブリシング、チェンジね」と笑うジョン。その効果があったのか、先週は5位タイに入った横峯だが、その前までは4週連続でトップ10を外していた。

「ショットは悪くないけど、スコアが良くないから、ちょっとイライラ」とジョンは言う。横峯本人も同じようなことを口にするが、その噛み合わせの悪さをなかなか克服出来ずにいる。

<< 下に続く >>

「ヨネックスレディス」2日目の横峯は、バーディとボギーが交互に来る乗り切れない流れ。序盤は一つスコアを伸ばして折り返したが、終盤17番でラフからの第2打をグリーン奥のクリークに入れてしまいダブルボギー。結局この日は5バーディ3ボギー1ダブルボギーのイーブンパーで回り、通算2アンダーの22位タイ。トップとは9打差がついてしまった。

「ライが変なところにあって、ボールは見えているけど、上げようにも上がらないし、ちょっと緩むと手前のバンカーに入ってしまう。思い切って行ったのですが…」と、17番のセカンドを悔やむ横峯。右に行ったティショットは想定内というものの、さすがにダブルボギーのショックは大きかったようだ。

「悪くは無いけど、ちょっとズレてますね」と横峯。そのズレの原因がなんなのか、掴み切れていないのが苦しいところ。以前のピン型に戻したパターも「良かったり、悪かったり」と、重いグリーンの攻略までは至っていない。明日の最終日、横峯が何かを掴めるか、結果以上に注目したい。

2009年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!