ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「もう少しパットが入ってくれれば…」さくら、じわり浮上

初日は3オーバーと出遅れた横峯さくら。歴代チャンピオンの一人として巻き返しを果たすべく、8:43に1番ティからスタートした。

早速、1番でピン下1.5mにつけたが、このパットはカップの右を抜けてバーディチャンスをものに出来ない。さらに、3番パー3でティショットをグリーン左に外すと、アプローチで1.5mに寄せたが決められずにボギーとし、ストレスの溜まる立ち上がりとなってしまう。

<< 下に続く >>

この重苦しい雰囲気を打ち破ったのが、続く4番パー5。ティショットをフェアウェイに置いた横峯は、エッジまで220ヤードの第2打を3Wでピン横10mに2オンさせる。この長いイーグルパットは、ラインに乗ってカップに向かい、思わず横峯も「行けー!」と叫ぶと、ジャストタッチでカップに消えてイーグル奪取。どっと沸いたギャラリーの歓声に、横峯は嬉しそうに右手を上げて応えた。

その勢いのままに続く5番でも4mを沈めてバーディを奪った横峯は、1オーバーまでスコアを戻した。だが、6番以降は再び我慢のゴルフとなってしまう。「ショット自体は悪くないけど、5~6mのパットが一回も入らなかった」と、12番までパーセーブを続けたが、13番パー3ではグリーンをオーバーして寄らず入らずのボギー。17番ではティショットを左に曲げ、アプローチで2mにつけたものの決めきれずにボギーとした。

「パットさえもう少し入ってくれれば」とうなだれる横峯だが、「明日こそアンダーパーで回れるように頑張りたい」と、コースに対するリベンジを誓った。

2008年 ライフカードレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!