ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2008年 ANZ レディスマスターズ
期間:02/07〜02/10

最終ホールで痛恨の池ポチャ! 30位タイに一歩後退

2008/02/09 17:30


「ANZレディスマスターズ」の第2ラウンド。2アンダー、26位タイの横峯さくらは、10番ティからスタートした。出だしのティショットを右に曲げてボギー発進としたが、「風が強く感じましたが、今日もショットが安定していました」と話す通り、13番、15番と着実にバーディを奪う。

バックナインに入ると3番パー5でもバーディとし、通算4アンダーと上位に食い込む勢いを見せる。しかし、その後は「3メートルくらいのバーディチャンスが2回も入らず、最後の方は、まったく(カップまで)届きませんでした」と、バーディを逃すもどかしい展開が続く。

通算4アンダーのままで迎えた、最終9番パー5。ここでスコアを伸ばしておきたかったところだが、「まったく気にしてなくて、左に曲り過ぎてしまいました」という2打目を左の池に入れてしまい、ボギーフィニッシュ。最終的には3バーディ、1ボギー、通算3アンダーの30位タイと順位を落としてしまった。

ホールアウト後、「今日はパットがもったいなかったです」と反省の弁。終盤はパットがショートし続けたことが気にかかっているようで、「明日は、(カップを)オーバーするぐらいの気持ちでやっていければいいですね」と、自らに言い聞かせるように話していた。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。