ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2008年 ANZ レディスマスターズ
期間:02/07〜02/10

体調も、ショットも、風の読みも問題なし!

2008/02/08 17:36


「ANZレディスマスターズ」の初日は、雨によるコースコンディション悪化のため中止となった。風邪気味のために「昨日の午後は何もしないで休んでいました」という横峯さくらにとっては、まさに恵みの決定。54ホールに短縮されたことについても、「この暑い中で、3日間になったことは、体力的にもラッキーでした」と正直な感想を述べた。

昨日を体調回復に努められたことが奏功したのか。迎えた第一ラウンドは、「今日はショットが良かったです。グリーンに乗せて、5~6メートルのパットを打つという感じ」と、この日3バーディ、1ボギー。宮里藍と並ぶ、2アンダー26位タイ発進とした。

ショットに関しては、「先週まで(アドレスで)右を向いて左に打つ癖が出ていて、悪かった」という。先週の最終日にキャディからアドバイスを受けた結果が、早くも現れたかたちだ。さらに、スタート前から吹き始めた強い風に対しても、「風は強かったけど、状況判断がしっかりできました。去年ラウンドしている分、少しは慣れてきたのかな?」と、問題なく対応できたことが、この日の好結果につながった。

前週の同ツアー「MFSオーストラリア女子オープン」では序盤の出遅れから不本意な結果に終わった。すべてが良い方向に流れている今週は、第2ラウンド以降も大きな期待を寄せられそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。