ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

最終ホールのロングパットで笑顔取り戻す

国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」の初日。原江里菜飯島茜と8時54分に1番ホールからスタートした上田桃子。序盤はティショットでフェアウェイを捉えるが、アイアンショットがバラつき、チャンスを迎えることができなかった。

5番パー5で、グリーン手前のバンカーからの3打目でピン手前2メートルに寄せバーディを先行するが、7番でボギー。中盤は9番で4メートルのバーディパットを沈めるが、10番でボギー。続く11番で再びバーディと出入りの激しいゴルフとなった。

<< 下に続く >>

その後は雨風の強くなる中、パープレーを続けると、最終18番では15メートルのバーディパットを沈め、ギャラリーの歓声に右手を挙げて応えた。

ラウンド後「ショットもパットもすごく調子が良かったです」。と話す上田だが、ラウンド中は打った直後に右手を離し、顔をしかめる場面が何度も見られた。特にアイアンショットは左右だけでなく縦の距離も合わず、調子の良い時の上田のショットとは言い切れないようだった。

ショットはともかく、最終ホールのロングパットが決まったことが大きかったようで「トップとはあまり差がないので、明日行こうはもっとスコアを伸ばしたいですね」といい、雨の中、練習グリーンに向かった。

2008年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!