2009年 〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシック
期間:06/25〜06/28 場所:よみうりカントリークラブ(兵庫)
遼、一発勝負で全英の切符を目指す!
国内男子ツアー第7戦「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」は、その名が示す通り、今大会の上位4人、そして今季開幕戦から今大会終了時の賞金ランキング上位2人に、来月スコットランドのターンベリーで行われる「全英オープン」の出場権が与えられる。
今年の「マスターズ」に出場し、「全米プロ」への出場も決まっている石川だが、一発勝負のこの試合で4位以内に入れば、「全英オープン」の出場権も獲得できる。「全員ゼロからのスタートで、全員にチャンスがある。狙っていくしかないですね」と、石川も当然チャンスをものにしたいと願う一人だ。
<< 下に続く >>
2週前の「日本プロゴルフ選手権」では、トレーニングによりアップしたヘッドスピードに体の回転がついていけず、ドライバーショットを曲げることが多かった石川。今週に入っても完璧な状態とは言えないが、「ヘッドスピードを落として真直ぐ打とうと思わないだけ良いと思う。年齢的にもまだ飛距離は伸ばしていかないといけないし、プロになると真直ぐ飛ばさないといけないから飛距離が落ちると聞いたけど、そうは絶対なりたくない」と、目指すは大きな成長だ。
とはいえ、この日のプロアマ戦は、「絶好調ですよ。ひそかに7アンダーですから」と、ショット、パットともに噛み合って8バーディ1ボギー。「明日も今日みたいな雰囲気で回りたい」と、良い流れで初日を迎えることが出来そうだ。
「どれだけ気持ちで負けないか。絶対、上位に入るんだという気持ちを強く持ってやっていきたい」という石川。持ち前の勝負強さを発揮して、夢の切符を掴みたい。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!