ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵は終盤の3連続バーディで5位タイ

先週の国内メジャー「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」を制した有村智恵が「マンシングウェアレディース東海クラシック」で、首位と5打差ながら3アンダー5位タイと、2試合連続優勝に向けてまずまずのスタートをきった。

大会前日「今週はどんどんバーディを獲りたい」と話していた有村だが、1番のスタートから14番まではすべてパープレー。チャンスもあったがバーディパットが決まらず、予想外に耐えるゴルフが続いた。

<< 下に続く >>

しかし、15番パー5でピン奥8mに2オンさせると、2パットでバーディを奪い、16番パー3では1オンこそできなかったが、グリーン右サイドのラフから25ヤードのアプローチを直接カップインさせてバーディ。さらに17番は4mのパットを沈め3連続バーディを奪った。

「内容は悪くないです。上が走っていますけど、パッティングが決まらなかった。ラインが合えば明日には入ってくれると思います。自分の中での感触は悪くなかったですし、かみ合わせだと思います。何が原因だとか悩みすぎず、見極めて明日頑張ります」と冷静に話す。

先週の疲れもないと話す有村は、終盤まで耐えるゴルフを強いられたが、3連続バーディでフラストレーションをためずに2日目を迎えることになった。首位との差を少しでも詰めるべく、2日目こそバーディラッシュを狙う。(愛知県知多郡/本橋英治)

2012年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!