ニュース

米国女子サムソンワールド選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 サムソンワールド選手権
期間:10/11〜10/14 場所:ビッグホーンGC(カリフォルニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、大会2日目での「68」は、復活への足掛かり

米国女子ツアー第24戦「サムソンワールド選手権」に出場している宮里藍。大会2日目は、6バーディ2ボギーの「68」で回り、8月末の「ステートファームクラシック」初日以来となる60台でのラウンドで、復活の兆しを見せた。

1番ではティショットを右のラフに入れてボギーとしたが、続く2番で第2打をピンそば80cmにつけて楽々バーディ。すぐにスコアを戻すと、6番1.8m、7番1m、8番20cmとショットをピンにぴたりと絡めて、3連続バーディを奪った。

<< 下に続く >>

「ショットは昨日ほど感触がよくなくて、パターで拾っていければと思っていた」という宮里だが、後半に入っても危なげないゴルフで一つスコアを伸ばし、通算1アンダーでホールアウト。順位も14位タイに浮上した。

宮里の言葉通り、パットが好調でこの日のパット数は「24」。安定したパターと、グリーンのアンジュレーションを把握したアプローチが冴えた。しかも、この日は一緒にラウンドしたクリスティ・カーの誕生日。ご機嫌のカーは、「66」とスコアを伸ばし、宮里もカーに励まされながらのラウンドとなった。こうした和気あいあいとした雰囲気も、今の宮里に幸いしたようだ。

それでも、「余裕は全然ないですよ」と宮里はいう。明日以降もフィーリングを掴むことに集中し、結果にこだわらないという姿勢は変えていない。「今は忘れていたものを思い出そうとしている段階だから、常にフィーリングを大切にして行きたいです」。今週は予選カットの無い4日間競技と、宮里にとっては好条件が整っている。そろそろ、“運”も向いてきているのかも知れない。

2007年 サムソンワールド選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!