2024/12/02国内男子
2007年 ジェルド・ウェン・トラディション
期間:08/16〜08/19 場所:クロスウォーターC(オレゴン州、クロスウォーターGC)
D.エドワーズが猛ラッシュで抜け出す!
オレゴン州にあるクロスウォーターGCで開催されている、米国チャンピオンズツアー第21戦「ジェルド・ウェン・トラディション」の2日目。デビッド・エドワーズが単独首位に立った。
単独3位でスタートしたエドワーズは、連続バーディで発進と順調な滑り出しを見せたが、前半はこれだけ。後半もバーディスタートを切ると、その後は着実にスコアを伸ばし最終的に7バーディ、ノーボギーのベストスコア「65」をマーク。通算12アンダーとして単独首位に立った。
<< 下に続く >>
首位でスタートしたマーク・マクナルティ(アイルランド)は、前半だけで4つスコアを伸ばしたものの、後半はスコアを伸ばすことが出来ずに、首位から2打差の通算10アンダー。1つ順位を下げて、単独2位につけている。さらに2打差の通算8アンダー、単独3位には、4連続を含む6つのバーディでスコアを伸ばしたキース・ファーガスが続いている。
この他、トム・カイトはロニー・ニールセンらとともに通算5アンダーで7位タイにつけ、賞金ランキングトップのジェイ・ハースは通算4アンダーで10位タイにつけている。また、26位タイでスタートした尾崎直道は3つスコアを落として通算3オーバー、48位タイと大きく後退。倉本昌弘もこれに並び、青木功は通算9オーバーの75位タイまで順位を下げている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!