ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 アリアンツ選手権
期間:05/21〜05/23 場所:グレンオークスCC(アイオワ州)

勢いにのる飯合肇が2大会連続上位を狙う!

米国チャンピオンズツアー第12戦『アリアンツ選手権』が5月21日(金)から5月23日(日)までの3日間、アイオワ州のグレンオークスCCで開催される。

今年で第4回を数えるこの大会は、過去の優勝者にジム・ソープ、ボブ・ギルダー、ドン・プーリーが名を連ねている。今季はまだ勝ち星のない3人が、相性の良い大会で本領発揮となるのか注目したい。

<< 下に続く >>

そのほか、昨年の賞金王トム・ワトソンをはじめ、青木功とともにゴルフ殿堂入りをしたトム・カイトなど実力者たちが優勝を狙っている。

日本からは飯合肇が出場予定。前々週行われた「キンコスクラシックofオースティン」で最終日スコア“67”をマークし、チャンピオンズツアー初めてのトップ10入りを果たした。この勢いを活かし上位に食い込むことはできるのか。

【主な出場予定選手】
飯合肇T.ワトソンT.カイト、J.ソープ

関連リンク

2004年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!