ニュース

米国シニアプリンシパルチャリティクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 プリンシパルチャリティクラシック
期間:06/04〜06/06 場所:グレン・オークスCC(アイオワ州)

優勝争いは混沌! 尾崎直道は42位タイに後退

アイオワ州にあるグレン・オークスCCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第11戦「プリンシパルチャリティクラシック」の2日目。トミー・アーマーⅢとニック・プライス(ジンバブエ)が通算10アンダーで首位タイに並び立っている。

初日から爆発し、2位に3打差をつけて2日目を迎えたアーマーⅢ。前半にスコアを伸ばすことができずに、後続に漬け込むスキを与えてしまった。そこを突いてきたのがプライス。前半上がりホールでのイーグルを含め、8,10、11番でもバーディをマーク。一気に差を詰めて首位に並んだ。

<< 下に続く >>

通算9アンダー、単独3位には3度の連続バーディをマークしたドン・プーリー。「65」の好スコアをマークして14位タイから優勝争いに加わってきた。この勢いを持ってすれば逆転の可能性も十分。最終日の動向に注目したい。

通算8アンダー、4位タイにはブルース・ボーン、ダン・フォースマンラス・コクランの3人。ベルンハルト・ランガー(ドイツ)は17位タイに後退、フレッド・カプルスも38位タイに順位を下げている。日本の尾崎直道は1つスコアを伸ばしたが、順位は42位タイに後退。最終日、少しでも順位を上げてほしいところだ。またもや混戦の様相を呈してきた今大会。最後に笑うのは果たして?

2010年 プリンシパルチャリティクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!