ニュース

米国シニア東芝クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 東芝クラシック
期間:03/05〜03/07 場所:ニューポートビーチCC(カリフォルニア州)

F.カプルス、早くも2勝目! 尾崎、青木は浮上ならず

カリフォルニア州にあるニューポートビーチCCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第4戦「東芝クラシック」の最終日。フレッド・カプルスが通算18アンダーで今季2勝目を挙げている。

2位と2打差で最終日を迎えたカプルス。前半は手堅く1バーディで折り返したが、後半に入ってすぐの11番から連続バーディ、1つボギーを挟んで15番ではイーグル、16、18番でバーディと、終盤にかけて一気にたたみかけ、終わってみれば2位に4打差をつける快勝で、早くもツアー2勝目。ここからどこまで勝ち星を伸ばすのか、非常に楽しみだ。

<< 下に続く >>

カプルスに続いたのはロニー・ブラック。連続バーディ発進と、上々の滑り出しを見せたが、その後はしばらくスコアを伸ばせずに折り返し。後半はカプルスと同じペースでスコアを伸ばしたが、それまでの差が響き通算14アンダー、単独2位で大会を終えた。

通算12アンダー、3位タイに続いたのはトム・レーマンと、伏兵のC.S.ルー(台湾)。5位タイにはローレン・ロバーツトム・ワトソンが続いた。奮起が期待された尾崎直道は、通算1オーバーの49位タイ。青木功は75位のままフィニッシュしている。

2010年 東芝クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!