ニュース

米国シニア三菱電機選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 三菱電機選手権
期間:01/22〜01/24 場所:フアラライGC(ハワイ州)

T.ワトソンが開幕戦を制す! F.カプルスは惜敗

ハワイ州ハワイ島にあるフアラライGCで開催中の米国チャンピオンズツアー開幕戦「三菱電機選手権」の最終日。トム・ワトソンが逃げ切って開幕戦勝利を手に入れている。

2日間首位の座をキープしてきたワトソン。この日は立ち上がりの3番でボギーを叩いたが、直後の4番でイーグルを奪い、1つスコアを伸ばして折り返す。後半に入ると、いきなり3連続バーディをマークし勢いに乗ると、ラスト2ホールを連続バーディで締める見事なフィニッシュで通算22アンダー。フレッド・カプルスとの激闘を制した。

<< 下に続く >>

2打差の単独2位で最終日を迎えた“ルーキー”カプルス。この日も変わらず好調を維持し、前半3バーディをマークして折り返し。後半は1イーグル3バーディと見事な内容のゴルフを披露し通算21アンダーとしたが、わずか1打及ばずシニアツアー初参戦初優勝は惜しくも叶わなかった。

通算18アンダー、単独3位にはマイケル・アレン。続く通算16アンダー、単独4位にはトム・レーマン。単独5位にヘイル・アーウィン。以下、マイク・グッデスベルンハルト・ランガー(ドイツ)らが続いて開幕戦を終えた。

2010年 三菱電機選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!