ニュース

米国女子ピュアシルク バハマ LPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗は笑顔の余裕も 米プロアマ戦デビュー

◇米国女子◇ピュアシルク バハマ LPGAクラシック 事前情報(25日)◇オーシャンクラブGC(バハマ)◇6625yd(パー73)

2017年初戦を迎える畑岡奈紗は開幕前日の25日、米国女子ツアーでは自身初めてとなるプロアマトーナメントに参加。9ホールをプレーして最終調整に臨んだ。「プロアマ戦に参加してプロとしての自覚が出てきたし、実際に楽しかった」と、ラウンド中はにこやかに同伴競技者と談笑する場面もあった。

<< 下に続く >>

「イメージしたものが、だいぶ身体になじんできた」と、22日にバハマ入りして4日目となるこの日も、入念にスイングのチェックを行った。トップの高さ、タイミングの取り方など、ひとつひとつの課題に向き合った。

最後のコースチェックでは、目まぐるしく変化するバハマの気候に翻弄された。「使うクラブが4番手ほど違った。風によって残りの距離やスコアもだいぶ違ってくる」と、第2打でのクラブ選択がコース攻略のカギになるとした。

「もう少し直したい部分があり心配ではあるが、今はすごく楽しみ」と、このデビュー戦にもプレッシャーは感じていない。「どんな時にでも最後まであきらめずにやるという心がけは変えずにいけたらいいと思っている」。持ち続けた信条を胸に、ティオフを待つ。

関連リンク

2017年 ピュアシルク バハマ LPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!