ニュース

米国女子ウェグマンズLPGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ウェグマンズLPGA選手権
期間:06/07〜06/10 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

連勝の波に乗るステーシー・ルイス

先週の「ショップライトLPGAクラシック」で優勝し、さらに4月末に行われた「モービルベイLPGAクラシック」でも優勝。マッチプレーを間に挟むが、米国女子ツアーでストロークプレーに限ると2大会連続優勝を飾っているステーシー・ルイスが、今週も優勝争いに顔を出している。

「ウェグマンズLPGA選手権」3日目、「70」で回って通算2アンダーとしたステーシーは、首位と2打差の3位タイ。昨年の「クラフトナビスコチャンピオンシップ」でツアー初優勝を挙げて以降、現在は世界ランキングも3位にまで上昇している。

<< 下に続く >>

「ゴルフって、ほとんど“自信次第”って思う」とステーシー。「もしこのパットが入ると思えば、多分それを決められる。でももしできるって思わなかったら、きっとそれはかなわない。それがすべてだと思うし、ここ数週間はそんな波に乗れているの」。

直近で勝った2試合は逃げ切ってのもの。今週は最終日に2打差を追いかけるが「絶対にその方が楽」と笑う。「大量リードを持つっていうのは、多分私が経験した中でも一番難しかったこと。集中を保つのが難しい。私は追いかけて、最後に誰かを驚かせるっていうことの方が好きね」。ステーシーの描くシナリオは完成するだろうか?(ニューヨーク州ロチェスター/今岡涼太)

関連リンク

2012年 ウェグマンズLPGA選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!