GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子 東洋水産レディス北海道の最新ゴルフニュースをお届け

肥後かおり、山田かよ、69で首位

順位 選手名 通算 合計
1 肥後かおり -3 69
1 山田かよ -3 69
3 新井敬子 -2 70
3 西田智慧子 -2 70
5 浅野彰子 -1 71
5 城戸富貴 -1 71
5 塩谷育代 -1 71
5 島袋美幸 -1 71
5 鄭美琦 -1 71
10 井上葉香 0 72

スコア詳細を見る

前週までの暑さがうそのように快適な21度。少し風はあったがまずまずのコンディションだった北海道。まず肥後かおりが上がり3ホールを連続バーディとして首位。「このところ練習ラウンドはいいのに試合はダメというパターンが多かったんです。今日はよかった。体の動きを抑えているのにキャリーも出ているし」と肥後。

山田かよは、大城あかねの「弟子」。94年のプロ入りで昨年は堂々のランキング46位。「昨日、大城さんにパターを見てもらったら、もっとボールに近く立つように言われて」今日はそれだけ考えてプレーしたという。打ちたいラインにボールが出るようになった。アウトで3バーディ。

そもそも山田のパターが悪くなった原因は「特に右目の視力が落ちたこと」だとか。傾斜が読めなくなって、ラインはキャディまかせ。大変である。ただしもともと2.0はあったのが1.0程度に落ちたのではないかと本人は言う。ドライバーショットの落ち際が見えなくなっているそうだ。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには森井菖プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。