GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子 日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

上田友子、パープレーで首位に立つ

1997/06/26 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 上田友子 0 72
2 新井敬子 +1 73
2 塩谷育代 +1 73
4 武田久子 +2 74
4 鄭美琦 +2 74
4 服部道子 +2 74
4 日蔭温子 +2 74
4 日吉久美子 +2 74
4 古家三起子 +2 74
10 イ・ヨン・ミ +3 75

スコア詳細を見る

ステップアップツアーで2勝とはいえ昨年のランキング66位。ほとんど無名といっていい上田友子が単独首位。「メンテナンスがしっかりしてるし、グリーンがすごく速くて、返しのパットが残ってしまう。イヤラシイですね」と上田。

女子プロにとっての最高峰・日本女子オープンの舞台、東広野GCはたっぷり難易度アップ。アンダーパーなら優勝いう前評判だったが、この試合に照準を当てて練習してきた選手たちも深いラフに苦しみ抜いた。

「やっぱり女子オープンは気分的にも違いますね」という塩谷育代。ボギーとバーディが交代でやってくるラウンドだったが、なんとか1オーバーにまとめた。「先週のコースもラフが深かったから、練習になりました。もしいきなりこのラフと落とし所の狭さに会ったら大変でした。自分が試されるようなコースです」


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。