GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子 ヨネックスレディスオープンゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

村口、1シーズンダブル2連続Vへ

1999/08/27 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 村口史子 -2 70
1 高須愛子 -2 70
1 鈴木香織 -2 70
4 井上陽子 -1 71
4 那須ミネコ -1 71
6 新井敬子 0 72
6 金万寿 0 72
8 安井純子 +1 73
8 木村敏美 +1 73
8 塩谷育代 +1 73

スコア詳細を見る

6年ぶりにヨネックスが主催する女子トーナメント、99年ヨネックスレディスオープン初日。悪天候のため一時中断もあったが、無事第1ラウンドを終えた。今季すでに3勝を挙げた村口史子が2アンダーで鈴木香織・高須愛子と共に首位。続く4位に井上陽子・那須美根子がつけている。

4バーディ・1ダブルボギーで首位タイとした村口史子。前半はボギーなしで2バーディを稼いだ。後半3ホールめの12番をOB。ダブルボギーとし貯金がゼロになった。しかしその後挽回。13番・14番を1ピンにつけ連続バーディを決め、トータル4つのバーディを取り2アンダーとした。

9番ではカップがはるか彼方にあったが、強気に打った「打っちゃえ!みたいな感じのパッティング」はフック気味にカーブし25メートル先のカップへ吸い込まれた。 「実は練習日にも3個OBしちゃったんで・・・明日はOBに気をつけたいですね」

鈴木香織は6バーディ・4ボギー。13番から16番を4連続バーディを沈めた。インタビュールームに入りながら「うわー!カッコイイですね。こんな所、初めてです」 鈴木はが2番ホールをボギーとしたところで一時中断となった。体が硬くなりそうでイヤという選手も多いが「いい休憩になりました」と。プレーが再開すると休んで調子が良くなったのか、4番・6番の4メートルをバーディとした。

「上出来です」というのは高須愛子。鈴木と同じく6バーディ・4ボギー。3番4番、13番14番を連続バーディとした。ハーフで中断となったが「最近腰の調子が悪いので、あの中断うれしくない。雨が腰に応えるから」


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには乗富結プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス