GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子 グンゼカップワールドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位米山。パクセリも好スタート!

1999/05/06 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 米山みどり -3 69
2 秋山琴美 -2 70
2 河野かおり -2 70
2 パク・セリ -2 70
5 野呂奈津子 -1 71
5 不動裕理 -1 71
5 安井純子 -1 71
5 松尾恵 -1 71
5 本山裕子 -1 71
5 中嶋千尋 -1 71

スコア詳細を見る

初日を悪天候で迎えたグンゼワールドレディース。雷雨で一時中断もあったがなんとか初日ラウンドを全員ホールアウトすることができた。トップは実力新人米山みどり、3アンダーで単独トップに立った。

2位には河野かおり、秋山琴美。パク・セリも期待にこたえて同じく2アンダー。これも注目の若手・不動裕理は1アンダーグループ。4日間の長丁場だけにまだまだ予断は許さないが、内容のある4日間になりそうな予感がある。昨年の優勝者L.ノイマンは出だし6オーバー88位と出遅れた。先週好調だった村口史子も81を叩いてしまった。

「中断の雨でグリーンがよく止まるようになってくれたのが良かった」と首位の米山みどり。「明日にプレーを残したくなのいで、後半は急いでプレーしました」
今日はしっかりパクセリの練習を見た。「練習の最初から最後までしっかりギャラリーしてしまいました。遠くからだと感じないんですが、近くで見ると大きい人なんですね。トップまで下半身が動かないところがすごい。球筋も低いし」

時差ボケの影響もあり、中断の後みんなが急いでプレーするので「疲れた」とパク・セリは言う。実はアマチュア競技ながら、パクは日本でゴルフをしたことがある。今回が2回目の試合。「自国でプレーしているような雰囲気でした。知り合いも多いしプレーしやすかった。久しぶりに両親にも会えて、とてもハッピーです」


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには乗富結プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
GDOカードWキャンペーン
全員最大3000pt!さらに
TOURSTAGE当たる!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス