GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 日本オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ、4アンダーで発進!

1997/10/02 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 尾崎将司 -4 67
1 F.ミノザ -4 67
3 尾崎健夫 -2 69
3 水巻善典 -2 69
3 P.シニア -2 69
3 E.エレラ -2 69
7 奥田靖己 -1 70
7 溝口英二 -1 70
9 秋富由利夫 0 71
9 P.ロナード 0 71

スコア詳細を見る

やはりねという感じでジャンボ尾崎が初日首位。アウトではボギーなしの4バーディ。インは1バーディ、1ボギー。堂々のトーナメントリーダー。
「今日はティショットが良かった。11番(ボギー)で左に曲げたぐらいで、あとは本当に良かった」とジャンボ。 「前半うまくいったので、もう少し伸びるかと思ったけどね。インでチャンスのあるホールは10番、11番くらいまで。あとは風が吹くとバーディがなかなか取れない」とさすがベテラン、しっかり分析している。
目標は12アンダー。1日3アンダーの計算という。「日本オープン独特の雰囲気があるし、ラフへ行かせたくないし、選手たちにはプレッシャーが相当かかると思うよ」

ちなみに好敵手(?)丸山茂樹については「大きなことを言うのは、日本オープンをとってからだね。日本プロと日本オープンは違う。中日クラウンズ、フェニックス、日本オープンに勝つようにならないとダメ」と厳しい。
ミノザは6バーディ、2ボギー。「去年は最後の最後でこのタイトルを逃がしてしまった。今年もチャンスはあると思うよ」


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?