GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 サントリーオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

尾崎健夫、久々の首位を走る

1997/09/11 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 尾崎健夫 -7 65
2 高崎龍雄 -6 66
2 飯合肇 -6 66
2 D.イシイ -6 66
5 東聡 -5 67
5 水巻善典 -5 67
5 深堀圭一郎 -5 67
5 V.シン -5 67
5 P.シニア -5 67
5 杉原輝雄 -5 67

スコア詳細を見る

ジャンボ尾崎ではなく弟の尾崎健夫がトーナメントをリードしている。8バーディ、ボギーは1つ。この前の日本プロマッチでも復活の片鱗を見せていたが、やっぱり本物だったのかな。
「1番アイアンが上からかぶっていたのに気がついた。2日間で調整したよ。これで距離カンが良くなった。ドライバーもパターもひき続き好調だしね」
これから7試合に連続出場して、そのすべてに優勝することに決めたのだという。「結果がダメでも、その次の試合に勝つ。それがダメでもまた次の試合から勝つ」 1試合も気を抜かないでがんばるんだという。

やはり地元、飯合肇はインスタートを前半36。じっと我慢して後半はイーグル込みの30としてトータル66。「我慢していれば挽回できると信じていた。フランチャイズの強みが良い結果になったけど、反面、あせりにつながることもある。ギャラリーに身内が多いから、ぶざまな姿は見せられないよ」と飯合。


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?