ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ジョンディアクラシック
期間:09/11〜09/14 場所:TPC at ディアラン(イリノイ州)

今週も見せるか!? 田中秀道の活躍に他の日本勢も続け!

米国男子ツアーの第36戦『ジョンディアクラシック』が9月11日(木)から9月14日(日)までの4日間、イリノイ州のTPC at ディアランで開催される。この大会は1972年から開催されているが、途中6回も冠スポンサーが変更している。現在の「ジョンディアクラシック」になって今年が5度目の開催となる。

昨年は、7月最終週に開催された。「全英オープン」と「全米プロゴルフ選手権」の丁度中間に行われたため、主要選手の欠場が目立った。優勝したのは通算22アンダーをマークしたJ.P.へイズ。4年ぶりのツアー2勝目を飾った。

<< 下に続く >>

今年は9月の開催となるので、シーズン終盤に向け多くの選手が賞金を稼ぎに出場してくる。現在賞金ランキング1位のデービス・ラブIIIも、2位のタイガー・ウッズを引き離すべく出場する予定だ。タイガーは先週から約1ヵ月の休養を予定しているため、その間にラブが賞金を積み重ねることが出来るか注目だ。

そして、今週も活躍が期待される田中秀道が出場する。先週は最終日を単独首位で迎えながら惜しくも4位に終わった。難コースを攻略し好スコアをマークしたが、今週はバーディ合戦が予想される。米ツアー勢の攻めのゴルフについて行くことが出来るか注目が集まる。

その他の日本勢は、丸山茂樹横尾要久保谷健一貞方章男といったフルメンバーが結集する予定だ。

【主な出場選手】
デービス・ラブIIIグレッグ・ノーマン田中秀道丸山茂樹

関連リンク

2003年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!