ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

金庚泰が独走態勢に! 片山が2位、石川遼は16位に浮上!

埼玉県にある狭山ゴルフ・クラブで開催されている、国内男子ツアー第5戦「ダイヤモンドカップゴルフ」の3日目。今にも泣き出しそうな厚い雲に覆われる1日となったが、競技中はなんとか持ちこたえ、最終組がホールアウトした直後に本降りの雨となった。

2位に5打差をつけてスタートした金庚泰(韓国)は、前半こそパーを重ねる展開となり後続の追い上げを許したが、後半14番からの4連続バーディで再びリードを広げる。最終的に5バーディ、1ボギー、通算15アンダーに伸ばしてホールアウト。2位に6打差とリードを広げ、ツアー初勝利に王手をかけた。

<< 下に続く >>

通算9アンダーの単独2位に、6バーディ、1ボギーとした片山晋呉が浮上。通算8アンダーの3位タイに、丸山大輔小田孔明、金享成(韓国)。通算7アンダーの6位タイに久保谷健一と、大健闘を見せているアマチュアの浅地洋佑が続いている。

通算1オーバーの48位タイからスタートした石川遼は、序盤で切れ味抜群のアイアンショットを披露。スタートホールの10番から怒涛の4連続バーディとし、一気にリーダーズボードを駆け上った。この日5ストローク伸ばし、通算4アンダーの16位タイに浮上。石川は明日の最終日、高校時代の先輩である薗田峻輔と同組でラウンドする。

関連リンク

2010年 ダイヤモンドカップゴルフ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!