グレーム・マクドウェルの戦績&プロフィール
2011年 ダンロップフェニックストーナメント
期間:11/17〜11/20 場所:フェニックスカントリークラブ(宮崎)
マクドウェルは9年ぶりの宮崎を満喫
「ダンロップフェニックストーナメント」に9年ぶりの出場となったグレーム・マクドウェル(北アイルランド)は、通算4オーバーの38位タイで戦いを終えた。優勝争いに絡むことはできなかったが「とても楽しい一週間だった。コースも素晴らしく、日本のファンもとてもフレンドリーで、本当に帰ってこれてよかった」と笑顔でホールアウトした。
「今日は風が強くてショットがとても難しかったです。なによりパットに苦しんだ1日でした。なかなか精度が上がらず、グリーンのスピードにタッチをあわせることができなかった」と最終日を振り返る。
<< 下に続く >>
マクドウェルはコースに隣接するホテルに滞在していたが、最終日の前夜は24時を過ぎてもラウンジで仲間とワインなどを楽しんでいた。その際、周囲には一般のお客さんも15名程度いたが、それぞれにチーズを振舞うサービスも行っていた。
昨年「全米オープン」を制しメジャーチャンピオンの仲間入りを果たしたが、見知らぬ人々へも笑顔で挨拶を交わすマクドウェル。「3日目が雨で流れて、72ホールできなかったことは残念ですが、来年もまた帰ってきたいと思っています」と、9年ぶりの日本を満喫したようだ。(宮崎県宮崎市/本橋英治)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!