ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

マクドウェルは9年ぶりの宮崎を満喫

「ダンロップフェニックストーナメント」に9年ぶりの出場となったグレーム・マクドウェル(北アイルランド)は、通算4オーバーの38位タイで戦いを終えた。優勝争いに絡むことはできなかったが「とても楽しい一週間だった。コースも素晴らしく、日本のファンもとてもフレンドリーで、本当に帰ってこれてよかった」と笑顔でホールアウトした。

「今日は風が強くてショットがとても難しかったです。なによりパットに苦しんだ1日でした。なかなか精度が上がらず、グリーンのスピードにタッチをあわせることができなかった」と最終日を振り返る。

<< 下に続く >>

マクドウェルはコースに隣接するホテルに滞在していたが、最終日の前夜は24時を過ぎてもラウンジで仲間とワインなどを楽しんでいた。その際、周囲には一般のお客さんも15名程度いたが、それぞれにチーズを振舞うサービスも行っていた。

昨年「全米オープン」を制しメジャーチャンピオンの仲間入りを果たしたが、見知らぬ人々へも笑顔で挨拶を交わすマクドウェル。「3日目が雨で流れて、72ホールできなかったことは残念ですが、来年もまた帰ってきたいと思っています」と、9年ぶりの日本を満喫したようだ。(宮崎県宮崎市/本橋英治)

関連リンク

2011年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!