ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 CN カナディアン女子オープン
期間:08/25〜08/28 場所:ヒルズデイルG&CC(カナダ)

首位タイの宮里藍、「今やるべきことは分かっている」

「1番ホールからいい出だしだった」。幸先良いバーディ発進で勢いに乗った宮里藍。「CN カナディアン女子オープン」の初日、7バーディ、ノーボギーのラウンドで首位タイに並ぶ好スタートを切った。

「とにかく今日はスイングのフィーリングが凄く良かったし、パットも自分のストロークに集中できていたので、それが最後まで続いたのでよかった」と、アイアンショットをピン側にピタリと寄せてバーディを量産した。

<< 下に続く >>

「基本的にやはり私は力が入るとスイングのリズムがキープできないので、その辺を先週の日曜くらいから意識していた。今日も凄くいいフィーリングだった。ところどころ、ショットが左に行くところがあったが、ミックが『ちょっと力が入っているように見える』と言ってくれたりしたので、そこでまたアジャストしたりしました」と、自分の距離感を出すことに成功した。

この日、最大の苦戦を強いられたのは13番(パー4)。ティショットを左ラフに入れると、セカンドショットは低空を這い前方ラフへ。しかし「『ボギーでもいい』と思って打ったのが多分良かったのかな」と、8番アイアンで放った3打目は、ピン手前50cmにつけるリカバリーショットでナイスパーセーブ。

「どれだけミスが少ないかということが最終的にもスコアにつながるし、精神的にも技術的にもノーボギーは理想だと思う。勝つことについてはこのツアーで経験は積めていると思うし、今やるべきことは分かっている。今凄くいい感じで自分のゴルフができている」と話す宮里、あとは前に進むしかない。

関連リンク

2011年 CN カナディアン女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!