ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼ら、JGTO選手会有志が被災地を慰問

6日、ジャパンゴルフツアー選手会の有志10名が宮城県女川町の避難所となっている総合体育館を訪れ、炊き出し、スナッグゴルフなどを通じて被災者の方々と交流を行った。

この日、避難所を訪れたのは、青木功池田勇太石川遼小林正則中嶋常幸星野英正増田伸洋宮瀬博文宮本勝昌横尾要(五十音順)の10選手。現在この避難所では約400名の方々が避難生活を送っているが、用意されたけんちん汁500食、キムチ鍋500食、かき氷1000食が完食される盛況ぶりだった。

<< 下に続く >>

午後からは女川第二小学校の1~4年生までの生徒約80人が参加して、スナッグゴルフを体験。苦難にめげない子供たちの明るい声が、会場となったグラウンドに響き渡った。

「来て良かった。子供たちの笑顔をみると勇気づけられるし、また見に来たいと思った」と青木。直前に石巻を慰問してきた石川は、「ここに来るまでの景色を車でみてきて、子供たちとどう接すれば良いか迷いがあったけど、その思いは吹っ飛びました。子供たちに逆に元気をもらいました」と笑顔を見せた。

また、今回の被災地慰問で陣頭指揮を執ったのは、東北福祉大出身の池田勇太。作業着姿で現れた池田は、率先して選手やメディアの先導を行ったり、テキパキと段取りを組むなど奮迅の活躍ぶり。選手、そして関係者を乗せたバスも、同大学のものが手配されるなど、学校を挙げての被災地支援の取り組みに、OBとしても積極的に関わっていきたいと宣言した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!