ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

野村敏京に続け! 20歳の酒井が1差で最終日へ

「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」2日目を終え、昨年のプロテストに合格したルーキーの酒井美紀が、首位に1打差の通算4アンダー2位タイに浮上。今週24日に20歳の誕生日を迎えたばかりの新星が、早くもツアー初勝利のチャンスを掴んでいる。

「一緒に回った佐伯(三貴)さんや一ノ瀬(優希)さんに、ついて行こうという気持ちでした。一緒に回るだけで勉強になるし、自分もうまくなったような気がして乗っていけた感じです」。そんな謙虚な姿勢とは対照的に、プレーは堂々たるもの。圧巻は、1ストローク落として迎えた上がり4ホール。全体的に伸び悩む展開の中、15番で4メートル、16番で6メートル、17番で1メートル、そして最終18番でも1メートルを沈め、怒涛の4連続バーディフィニッシュ。並み居る先輩たちを尻目に、一気にリーダーズボードを駆け上がった。

先週は、国内プロデビュー戦を飾った野村敏京(18)がツアー初勝利。酒井にとって、同世代の快挙も大きな刺激になっている。「優勝するのに年齢は関係ないと思うけど、年下が頑張って優勝したんだから、自分も頑張りたいと思いました」。今週もニューヒロイン誕生となるのか。

関連リンク

2011年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!