ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’11年5月第4週】 小林正則、野村敏京の優勝パター

国内男子ツアー第5戦「とおとうみ浜松オープン」

優勝者:小林正則
日時:2011年5月19日~22日
開催コース:グランディ浜名湖GC
使用パター:アキラプロダクツ プロトタイプ

「このパターは1年ぐらい使っています。以前から、ジャンボ尾崎さんのクラブを作られている増田雄二さんにお世話になっていまして、何本か作っていただきました。形状はピンタイプです。自分のストロークに合っていまして、今週は本当によく入ってくれました。自分は飛距離が出る方なので、ショットばかり注目していただきますが、今週これだけバーディ(23個)が獲れたのは、このパターのおかげだと思っています。」

国内女子ツアー第7戦「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」

優勝者:野村敏京
日時:2011年5月20日~22日
開催コース:中京GC石野コース
使用パター:オデッセイ ホワイトアイス TERON

(開幕前)
「今は先生(コーチ)とアプローチやパターなど、ショートゲームをたくさん練習しています。ショットはあまり良くないけどショートゲームが良くなってきたので、良い成績を出せると思っています」

(最終日)
「思ったよりもショットが良くて、運も良かったし、パットも良かったです。16番(パー5)でパーパットを入れたときに“優勝できる”と思いました。最後のパット(約15センチのウィニングパット)の時は本当に嬉しくて、(自然と)笑顔が出てしまいました」

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内男子

1位: 19勝 オデッセイ

2位: 4勝 スコッティ・キャメロン
3位T: 1勝 テーラーメイド

  • ・5月3週「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」 河井博大結果記事
3位T: 1勝 アキラプロダクツ

国内女子

1位: 13勝 オデッセイ
2位: 7勝 テーラーメイド
3位: 5勝 ゲーリンライフ
4位: 3勝 PING
5位: 2勝 スコッティ・キャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。