ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ジャニーズに没頭、でもプレーは集中! <酒井美紀>

昨年のプロテストに合格し、今年ルーキーイヤーを迎えている酒井美紀が、「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」初日に1アンダー10位タイの好発進。昨年の「日本女子アマ」を制した大器が首位に3打差と上位に名を連ね、「危ういパーパットも決められたし、良いゴルフができました」と笑顔を見せた。

24日に20歳の誕生日を迎え、「もう10代って言えないことが寂しい」と儚げな表情を浮かべる酒井。だが、その一方で「楽しみでしょうがないんです」と心待ちにしていることがあるという。

<< 下に続く >>

実は酒井、趣味に『嵐、関ジャニ∞のグッズ収集』と書き込むほどのジャニーズファン。福島県出身の酒井にとって、東京・原宿のジャニーズショップに足を運ぶ機会は少なく、すでに半年ほど足が遠のいている。「ニチレイレディス」(6月17日~)後の2週間のオープンウィークに、ここぞとばかりに「東京に行こうかな」とグッズ収集を計画中。「本当に楽しみなんですよ」と繰り返し、心が浮き立っている様子がありありと伝わってくる。

今シーズンの出場優先順位44番目にいる酒井にとって、出場できる試合は限られている。気分良く趣味に没頭するためにも、目標とするシード権確保に向かって上位フィニッシュを遂げたいところだ。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2011年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!